タグ

ビジュアルエデュタ使っていると配置ズレとかのバグが起きやすいタグだよ。

これを中心に覚えればテキストエディタでの編集も楽になると思うよ。

引用タグ



<blockquote> 役職ページだと名前を囲ってる枠みたいなやつはこれ使ってる。

本当は他のサイトとかからの引用を示すタグだがわさらー団サイトだと装飾と化してる。

こんな感じ


リンクタグ



<a href="ここに設定したいURL"> 役職の人のTwitterへのリンクはこれでやってるよ。

見出しタグ



役職ページの役職名のデザインはこれ。

<h1>~<h6>ぐらいまではあるよ。

基本2と3使うよ。

画像タグ



リンクタグのaをimgにすればいい感じ。

そんなにバグ起こすことはないからあまり覚えなくていいけど結構基本。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

コマンドプロンプト使ってウイルスに見えるかもしれないと思われるプログラム 作ってみた←あやふや過ぎ

文化発表会のお話。